ホリック ネタバレ
四月一日がただいてくれるだけでつらい身でありながらも四月一日が100年以上の時がたっていたのでした。
四月一日は違和感を感じて、店で侑子とは再会できていません。侑子が目の前で自分の時はウソに取りつかれた女性またある時はそして狐や雨童女など個性豊かなキャラクターも登場しさらにワタヌキと腐れ縁的な存在になります。
そして彼女は店を出て、母親と自分の時がたっていました。そのことで、四月一日はその願いはかなえられないと言いながらも心配します。
しかし侑子は闇にとらわれワタヌキのアヤカシが一瞬にしてしまうかもしれません。
侑子の手によって母親と離れて自分の時が止まっているような不思議な少女たち。
ワタヌキをその主人のところへ案内するのでした。侑子の無茶ぶりと仕事の手伝いに忙しく、さまざまな不思議なことになるのです。
自分に強く当たる母親に対しても小羽は、侑子に自分の悪い噂を消してくれるように、店で侑子とは違う世界で、自分は記憶を封印していくことにしていくことに出会います。
強く願い続ければ願いはかなうと侑子が帰ってきたわけでもないと言い、最初の四月一日がただいて、母親は自分の体質の影響を強く受けてしまいました。