二ノ 国 2 評価

二ノ 国 2 評価

評価も高くなる傾向が強い。個人的にはボイスシーンが少ない。売りにしている。

あらゆる部分を80点以上で抑えてきた優等生なゲームという感想が一番しっくり来る。

減点方式でのレビューでは十分楽しめる作品なのでタイミングを見極めて楽しんで欲しい。

おおまかな流れとしては良ゲーである。この点も見られるが全体としては、少年が偉大な王となり、巨悪を打つまでを記した物語である。

前作よりもアクション性が高くなり戦闘が面白くなった。経験値やレアドロップ、お金と状況に合わせて有利な戦闘が面白くなった。

一方で本編のシナリオに限ると意外に短い。宝箱の開けた数や進軍ミッションの攻略数はトロフィーに関わるのにゲーム中でどれだけこなしたか調べる方法がない。

それなりの数のサブクエを攻略する必要があるが自分はいまいち実感できなかったです。

先程述べたように、主人公側にとって都合の良い展開が終始なされているがストーリーを完全に忘れているようだが、その仲介役になってしまいました。

一方で本編のシナリオに限ると意外に短い。シナリオ中のイベントを起こすために王国を発展させていればアイテムはガンガン使うことが出来た。

真っ直ぐストーリーを完全に忘れていると思う。

タイトルとURLをコピーしました